,

2017年07月08日

またボチボチと

長い間、留守にして申し訳ありませんでした。
またボチボチとブログを再開していきますので、よろしくお願いします。

入院中のことを書こうかと思ったんですが、かなり強引に退院したこともあって、病院に対する悪口を書いてしまいそうなので控えます。

ただ、1つだけ笑ってしまった出来事があったので、書いてみますね。
なお、pcも別途入院していましたが、お陰様で無事、修理を終えて帰ってきました。


[病院でのある日の出来事]

私より以前から入院していた同世代の男性患者さんがいて、夕食後、病棟のロビーのソファーで一緒にボーっとしていた。
8時頃、その患者さんが、
『眠くなったので、部屋に帰って寝るわ』
と言って、病室(1人部屋)に帰って行った。

朝方によく、不眠やふらつきを訴えることが多い方だったので、
「明日は久し振りに、爽やかな表情が見えるかな」
と思っていた。

ところが、意に反して翌朝も冴えない顔つきだった。

『どしたん?眠れんかったん?』と尋ねたところ、
『あれから、気持ちよく寝てたんだけど……』

『9時頃に看護師さんが来て、部屋のドアを激しく叩いて、「〇〇さん、起きてください。薬を飲む時間ですよ」と言われて叩き起こされたんや』
『それで?』
『それから薬を飲んだんだけど、眠れんかった……』

『ふーん。それでどんな薬を飲んだの?』と訊いたところ、彼はポツリと、
『眠剤……』と言った。

彼には悪いと思ったが、思わず笑ってしまった。

またおバカなことを書いてしまい、失礼しました。










【生活・その他の最新記事】
posted by いわし雲 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック