2017年05月14日

お知らせ

諸般の事情により、まことに勝手ながら、当分の間、ブログ記事の更新を休止します。
そうでなくても更新が遅いのに、今まで私の拙い記事を読みに来てくれた方々には、心から感謝するとともに、お詫びいたします。

暫くの間、私の方からblog,twitter,mailなどにアクセスできなくなるので、ご諒承ください。
いずれ早い時期に再開したいと思っています。


と言う訳で、また、昔読んだ「クレヨンしんちゃん」のクイズを思い付きました。
例によって私の記憶違いだったら、ご容赦ください。

Q1.:次の〇〇〇〇に入る言葉(漢字あり)は何でしょう?

家で、しんのすけ、とヒロシが「しりとり」を始めた。

しんのすけ:「リサイクルショップ好き」
ヒロシ:「〇〇い〇〇」
しんのすけ:「崩れた体形」

みさえ:「あんた達、なんかむかつく『しりとり』やっているわね」


Q2.:次の〇〇〇〇〇に入る漢字は何でしょう?

しんのすけの幼稚園で、小さな森のようなところへ遠足に行った。
ところが、自由行動の時間に、しんのすけ、風間くん、マサオくん、ボーちゃん、ネネちゃん達のグループが、道に迷って、戻れなくなってしまった。
泣き出す子や「・・くんのせいだ」と言い出す子が出て来た。
そこで、「しんのすけ」が言った。

しんのすけ:「今は、そんなことより、今後のことを考えようよ」
風間くん:「お、しんのすけ、珍しく良いことを言ってるな」
しんのすけ:「オラ、〇〇は、〇〇で〇ごそうと思っているんだ」
風間くん:「そんなに先のことを考えて、どうするんだよ!!」


失礼しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449881725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックいただけると、ドーパミンが出ます

ブログランキング・にほんブログ村へ