,

2017年01月07日

pcが復旧しました!(多分)

昨年末から、自分のブログの背景が暗過ぎたり、タイトルの文字が読みにくいので何とかしようと色々やっていましたが、そのうちpc自体に不具合が起きてしまいました。

最初のうちは、普通にニュースを見ている画面で、『最近、ちらつきが多いな』と思っていた程度でしたが、時々急に画面の背景が暗くなってしまい、ニュースが読めなくなった。
色々とやってみたのですが回復せず、やむ無く不安ながらブラウザをアンインストールして、再インスト-ルしてみたところ、数日前にやっと復旧したようです。
一部の機能はまだ使えないままです。

閲覧に来ていただいた方には、更新されず、汚い画面のままのブログでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
ブログのデザインは追々直していくつもりです。
そしてまた、ぼちぼちと記事を更新したいと思います。

愚痴はここまで。
『愚痴をこぼしたぁ~ら、笑われるし』(山崎ハコ、「気分を変えて」。結構好きな曲です)。


また記憶に頼ったクイズを思いつきました。

昔読んだ「クレヨンしんちゃん」の1シーンですが、例によって私の記憶は定かではありません。
クイズと言うより、知っている人、覚えている人がいるかなぁという話です。

Q:次の〇〇〇〇〇〇に入る言葉は何でしょう(漢字あり)?

野原一家が休日に家族で遊園地かデパートに出掛けて、みんな夜になって人ごみに疲れて帰宅した。
みさえ:『今日は疲れたから、晩ご飯は簡単なものにするね』
しんのすけ:『それじゃあ、○○○○○○じゃないか』
ガチーンの画面。
みさえによって、しんのすけの頭にコブが7つほどできる。


遠~いヒント:別の話で、休日に一家で出掛けるシーンがある。
ヒロシ:『おい、しんのすけ。母さんは何してる?』
しんのすけ:『無駄な抵抗してる』
その会話を聞きつけたみさえが走ってきて、ガチーンの画面。
みさえによって、しんのすけの頭にコブが7つほどできる。
美佐江:しんのすけの頭かほっぺを手でグリグリしながら、『普通に「お化粧している」と言いなさい』。



新年早々、また馬鹿なことを書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
posted by いわし雲 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの設定・不具合など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック